· 

ボランティア

10/19。

昨日の事ですが、静岡市内のデイサービスにボランティアの活動として

有志の仲間と利用者様にハンドマッサージをやらせて頂きました。

 

何回か行かせて頂いている施設で、

「ハンドマッサージのボランティアが来る」

とデイサービスを受ける日にちに合わせて利用してくださった方がいらっしゃると聞き、

とても嬉しく思いました。

 

中には、手を見せる事が恥ずかしいからと遠慮される方もいらっしゃいましたが、

その時いらっしゃった利用者様全員に声を掛けさせていただきました。

 

最初は少し指先が冷たい方も

マッサージさせて頂くうちに血行が良くなり、

暖まり、血色も良く、お肌のツヤも出てきます。

 

痛くないかどうか、声を掛けさせていただきながら

利用者様のお話に耳を傾けながら

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

こちらが元気を頂きましたよ♡

ありがとうございます。

 

西山洋子

 

#アトリエ・bremen

#アトリエブレーメン

#リンパマッサージ

#島田市

#静岡市葵区

#ダイエット

#デブエット

#ファスティング

#ボランティア