身体が教えてくれる

昨日は藤枝市B-fitさんでタッチフォーヘルスインストラクターみえちゃんが開催する
調整会に参加してきました。

私は大好きなチョコレートがやめられず、
授乳中で太りにくい事をいい事に食べ続けていました。
でも、おっぱいがチョコレートになってしまうんじゃないかと思う位食べ続けるのもどうかと思い、
仲間にバランス調整してもらいました。

チョコレート食べ続けると
気持ちがモヤモヤするし、食べすぎてしまったと後悔する。

「スッキリとした気持ちでオヤツを食べている」
と目標設定。

チョコレートをやめるということは目標にしなかった。
その方がストレス溜まりそうだったから。

オヤツというキーワードが出てきたので
何を食べたら筋肉がカチッと止まるか検証。
参加した皆さんに思いついた食べ物を書いてもらった。

1つ1つ筋肉の反射を見る。
写真のように、チョコレートはダウン😆
ダウンしたと言うことは脳がストレスを感じていると言うこと。

身体の声を聞く事ができる
タッチフォーヘルス。

おもしろいし、楽しいですよ🥰

体験してみたい方はお気軽にご連絡下さいね💕

#姿勢改善
#気持ちが楽に
#楽しい
#アトリエブレーメン
#藤枝市
#ビーフィット
#ストレスを感じない
#島田市