代理でバランス調整

初めてチャレンジしてみたので暖かく見守ってくださいね😊
愛犬トムが朝起きたら足をびっこ引いて
(これって方言なのかな?他に言い方を知らないので、何かわかりやすい言い方ご存知の方は教えて下さい)
歩いていた。
何か踏ん付けたのかと足裏を見ても特に何もなく。
階段踏み外したのかな?
とか考えるが原因がわからない。
朝はとりあえずそのまま散歩に出た。
けど、犬も散歩に行きたい気持ちはありそうだけど、
いつものように歩けない。
少し歩いては立ち止まる。
何か訴えるかのようにこちらを見てくる。
朝の散歩はいつもの3分の1も行けなかった。私は歩きづらそうにしている愛犬を見るのも辛くて、帰りは抱き抱えて帰ってきた。
散歩から帰って来てやった事は
タッチフォーヘルスの
「代理でバランス調整」
どうやるか?
主人に愛犬の代理になってもらい、
主人の身体を使ってバランス調整。
身体のどこに違和感があるのか?
痛みなのか?
身体に聞いていく作業。
右の前足と後ろ足が痛いと身体が教えてくれたので、
それに対してバランス調整。
日中はやはり足に違和感があるようだった。
夕方の散歩へ出かける。
変わらず歩き方はびっこ引いてる。
朝より長く歩けた。
私が抱き抱える事もなかった。
一緒にいるとわからなかったが、
動画に撮りためて、朝夕の散歩の様子を見比べるとわかりやすかった。
結構変化してる!
明日もまだ様子を見てみようと思う😊
タッチフォーヘルスは家庭で生かせる健康法✨
言葉がわからないペットにも調整できる。
動画はこちら↓