· 

犬の赤ちゃん返り

おっぱい大好き❤おっぱい星人と
赤ちゃん返りしたシニア犬トム

トムの成長過程の記録です。

7月、突然の見知らぬ赤ちゃんの登場に
赤ちゃん返りしたトム。

赤ちゃん返りと思われる行動
🐶エサを食べない
🐶エサをわざとこぼしながら食べる
🐶エサを残す(今までは綺麗に完食していた)
🐶散歩に出ても歩かない
🐶散歩の時間が短くなる
🐶赤ちゃんを抱っこしてると飛びかかってくる
🐶飼い主(私)と目を合わせない

あれから4ヶ月
かなり改善されてきた。
本来のトムに戻ってきた。
まだやきもち焼くし、
赤ちゃんが泣いたりすれば吠えるけど
かなり成長したよー😭

赤ちゃんが来た当初、あまりのトムの激しさに犬と赤ちゃんの共存は無理かと思ったけど、何とかやれてます✨

まだまだ予断を許さない状況だけど。

「トムはお利口にならないの?」
「トムはいつ大人しくしてくれるの?」
という声もありますが、
4ヶ月でここまで来れた。
頑張ったよトム〜😭