· 

アラフォーの妊活日記その1

妊活という言葉が出てきて10年くらい経つそうです。

今では、妊活セラピストというお仕事もあるそうです。

妊娠&出産したい女性の心と体をサポートしてくださるお仕事のようです。

(詳しく調べてなくてすみません)

 

さて、私はというと

 

妊活セラピストではなく「妊活しているセラピスト」なんです(笑)

来年には40歳になるアラフォーの私が

不妊治療に踏み切ったいきさつなど、夜な夜なブログにしたためていこうかと思います。

 

私は2015年に現在の主人と結婚しました。

結婚すれば自然に子宝に恵まれるものだと信じていました。

 

信じて2年が経ったころ。

38歳になっていた私は

「ちょっとこれは、なにか出来ない理由があるのでは?」

と思い始めました。

 

主人は子供好きで兄夫婦の子供たちにもとても好かれていました。

主人も私も子供が欲しいと望んでいました。

 

私はバツイチ。

そして主人より6歳年上。

こんな私を嫁にもらってくれて、感謝の念が絶えません。

 

出来る事ならば、

子どもを産める年齢のうちに主人のDNAを残したい!

と思っていました。

 

2017年10月

友人が出産した産婦人科へ行こうと決意しました。

そこは不妊治療専門ではなく、

いわゆる一般のクリニックでした。

 

その2につづく・・・

 

#島田市

#アラフォー妊活

#妊活

#静岡市葵区

#不妊治療

#リンパ

#ファスティング

#体質改善